ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

ウインク

 街のトレーニング施設に通い始めて、そろそろ半年になる。ダイエット効果はそれほど(ほとんど😅)感じられないが、運動の習慣ができたこと、以前よりも体が動くようになったことがうれしい。
 
 そしてさらにうれしいことに、ジム仲間との交流が広がっている。転勤族にとっては、おしゃべりの楽しさと共に貴重な地元情報も得ることができて、とてもありがたい。

 半年もたつと、気心の知れた女性の仲間以外にも、挨拶を交わす程度だった高齢の男性陣とも会話をする機会が増えてきた。
 先日、その中のお一人(90代)が、

「今日もストレッチのビデオのお姉ちゃんがオレにウインクをしてきた🎵」

と嬉しそうに語った。

「毎回オレに向かってウインクしてくるんだよ。」

「?」どういうこと?

 訳がわからないまま、私もストレッチルームに向かい、ビデオをかけながらストレッチをしていたら…

 後半、ビデオの中のインストラクターのお姉さん(四十代くらいかな?)が、首のストレッチで頭を左右にゆっくり曲げた瞬間、「アッ❕」と気がついた。

 インストラクターの「お姉さん」が、首を曲げて首筋を伸ばしながら、パチパチッとまばたきをしたのである。

 これが、あの男性が話していた「ウインク」に違いない⤴️❕

 気がついた瞬間、おかしくて嬉しくて、ひとりニヤニヤ。そのうちに、じわじわと感動が込み上げてきた。

 なんて、お茶目でキュートなんだろう。

 毎回ストレッチの度に、この一瞬の「ウインク」をチェックしているあの男性の1日は、楽しいことでいっぱいだろうな、と思った。

 人生の先輩方、今後とも様々なご教授、ヨロシクお願いいたします🙇