ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな老後 対策1

単身赴任してる主人が帰ってきて、晩酌でいい感じで酔っぱらったときに… ソファーに座ろうとして、自分の定位置に座り、隣に座っていた長男を押しやって一言。 「俺のとなりはママの席なの❗」 あれっ?そういうこと、言う人でしたか⁉️ でも、まんざら悪い気…

ピアノ🎹

主人の誕生日祝いに、ずっと行きたかったレストランを家族で訪れた。1日に3組のみというこのレストランは、なかなか予約がとれないのだが、偶然にもこの日は我々だけの予約だった。 ご自宅を改装した部屋には、70代の女性オーナー(シェフのお母様)がお若い…

母のつぶやき  無駄遣い

先日のこと。次男が、通学のための交通系IC カードにチャージするのでお金をくれと言ってきた。「あれ?一ヶ月前に一万円渡したばっかりじゃん。」というと、「今月は(普段は自家用車で送迎することが多い)テストで早く帰るのにバスにたくさん乗ったからかな…

野球ロス

終わってしまった。次男の高校野球。代表決定戦で破れ、3年生はとうとう引退となった。 なんだか夢を見ているようだった。1年前まで公式戦に一度も勝ったことのない弱小チームだった我がチームは、どんどん力をつけ、シード校となり、あとひとつ勝つとなん…