ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

幸せな老後 対策1

 単身赴任してる主人が帰ってきて、晩酌でいい感じで酔っぱらったときに…

 

 ソファーに座ろうとして、自分の定位置に座り、隣に座っていた長男を押しやって一言。

「俺のとなりはママの席なの❗」

 

 あれっ?そういうこと、言う人でしたか⁉️

 

 でも、まんざら悪い気はしない。なに言ってんのーと言いつつも、そりゃ嬉しい、正直言って。

 だから、相手への何気ない気配りなんかが、なぜかとてもスムーズにできてしまったりして。なにかと優しくできちゃったりして。会話も弾んじゃったりして。

 これは、一緒の時間が長くなるこれからにむけて、身に付けるべきスキルなのでは?!

 

 よし!幸せな老後のために、私も見習ってやってみよっかな。

 

えっと、何て言おう。えっと、えっと…。

 

今度酔っぱらったときに考えよっと。