ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

なんか…ゴメン💦

 お恥ずかしい話だが、ここ一ヶ月くらい夜中に1度トイレに起きてしまうようになった。

 これまでは、特別な理由があるとき以外にトイレのために起きることはなかったので、初めは「あれっ?」という程度の違和感だった。

 しかし、改善が見られず、習慣化しつつある。これはヤバいと思い、今まではわりといい加減だったが、ねる直前にトイレに行くようにしてみた。
 でも、朝方にやはり起きてしまう。

ねる前に飲んでいた水分をひかえるようにしてみた。
 それでも効果なし…。

 昼間はそれほどトイレが近いと感じることはないので、これはなんなのだろうと不安がつのって、検索して調べたりしてみた。

 これといって原因や解決策が見つからないまま、先日家族旅行へ。

そうしたら…

旅行中、一度もトイレに起きなかったのである。

 寝る前にトイレに行かなくても、水分を取り過ぎても、朝までぐっすりだった。

 調子が戻ったのかな?と期待して、うちに帰ってくると…また朝方に目が覚めてしまった。

どうしてだろう、何が旅行中は違ったんだろう、と主人に相談したところ

「オレと同じベットだからじゃないの?」

と言われた。

 えー⁉そりゃ旅行中は、お布団だったり別のベットだったりして、確かに同じ布団の中にはいなかったけど…。

 試しに、と昨日は主人が長男の部屋で寝てくれた。

そうしたら…

目を覚ますことなく、ぐっすり朝まで眠ることができたのである。

喜んでいいような、申し訳ないような…

ゴメン、父ちゃん💦💦