ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

カボチャ丸ごとは困る

IMG_20171016100338_.jpg
 ブログを始めて、色々な人のブログを少しづつ読ませていただくようになって、情けない自分をちょっとでいいからしっかりさせたいという思いが強まってきた。

 自分を嫌いになりたくなくて、自分のいやなところやダメなところを見ないふりしてきた(ように感じる)。ホントはちゃんとわかっているのに。

 それじゃ、ダメなんだよな、と思ってる。逆に、こんな私ってホント駄目💧というところから始めてみた方がいいんじゃないか。そのためにブログを使ってもいいだろうか。

 実は私、主婦のくせに、カボチャ一個丸々が苦手なのだ。よそ様からいただいたりすると内心ウンザリ…してしまうくらい。生き方がぐうたらなのだ。

 4分の1なら、煮付け一品で完結。切り分けるのも楽ちん。でも…

 1個丸々だと、途端に面倒くさいと思ってしまう。切り分けるのも結構力がいるとか、残りをどう使おうとか、毎日続けるのもなんだから保存はどうしようとか…。

 そういうことにきちんと向き合っていない。だから私には積み重ねられたものがないのだ。

 たいそうな覚悟を語っておいてカボチャかよ…って。ですよね💦

何事にもそんなです、ってことです。
今日は1個のカボチャとちゃんも向き合おうと思う。