ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

ベリーシヨート

 髪が伸びてウザったくなってきた。そろそろ美容室に行ってスッキリしたい。
 折しも先日、次男の野球少年団の最後の試合が終わり、長かった母集団活動にも一区切りついた。精神的にも一新したい心境である。
 思い切って、イメージチェンジしてみたい。ベリーショートはどうだろうか。未だかってやったことのないまゆ毛上3センチくらいの…。
想像したら楽しくなってきて、スマホで「ベリーショート」を検索してみた。かわいいスタイルがたくさん出てくる。しかし、当然だが画像で出てくるモデルの方はみな、髪型だけでなくトータルで可愛い。自分のイメージとはかけ離れている。
 検索のフレーズに「五十代」を加えた。少し近づいたがまだまだ…。さらに「顔が大きい」を加え、ついでに「デブ」と加えたら、検索結果は出てこなかった。

 明日、美容室に行って、スタイリストさんに聞いてみようと思った。「五十代で顔が大きくて太っている私にも似合うようなベリーショートないかしら。」と。
 さすがに、スマホのように「ありません」とは言わないだろうから。