ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

治良院

 肩こりが悪化して頭痛がするようになったので、かかりつけの「治良院」に行った。

「ちょっと調子を崩しているけど深刻ではないから大丈夫。」と言われホッとする。先生の気さくな雰囲気にのって、勇気を出して色々質問してみた。
 
 数ヶ月前、人の前世が見えると言う女性に言われた「このままだとガンになる」というフレーズを、気にしないようにしていたもののどこかで引っかかっていたから。

 そのフレーズを伝えると、「私たちは相手を縛るようなことを言ってはならないと教えられました。ガンになるとか呪われているとか。その人が嘘を言ったとは思わないけれど、感じたことを思い込みで言葉にしている人の99.9%は間違っています。」
と教えてくれた。そしてちょっと気にしていた血液検査の腎臓の数値についても質問すると、「右の方がちょっと弱っているけどさほど心配するものではないですよ。」と見立ててくれた。

 モヤモヤしたものがスッキリと晴れていった。
 
 頭と指とお腹を指先で触っただけで、治良できてしまう先生は、この「技術」は誰にでも会得できるのだ、と教えてくれた。そのかわり10年はかかると。その間に自分の思い込みを乗り越えるのが厳しいのだとも。

自分の知らない世界のことだけれど、共感できることがたくさんあって勇気をもらった。
(2017 9 20)