ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

朝から大爆笑

 今朝、目が覚めて布団のなかでヌクヌクしていたら、隣で寝ていた主人が突然ビクッ❗っと大きく動いて目を覚ました。

 私は「面白いとこ見ちゃったぞ🎵」と思って、ニヤニヤしながら

「おはよー。どうした?」と聞くと

「夢見てた。」

と予想通りの返事をして夢の内容を説明してくれた。


夢の話
主人が部屋のカーテンを開けると、
窓の外には崖があり、その下には川が流れていて、その辺りにたくさんの熊と犬がいた。すると、その中の一頭の小熊が崖を登ってきて、窓からこちらに入ろうとした。焦った主人は必死になってそれを阻止しようと小熊をおもいっきり蹴った…ところで目が覚めた。

(この夢、どなたか夢判断してもらえますか😅?)

 主人は、途中からその自分が焦っていたシチュエーションが思い出されたのか、何を話しているのかわからないくらい爆笑しだした。

 私は私で、爆笑している主人と、そして、さっきの「ビクッ」は小熊を蹴った動きだったのか、と判明したおかしさがダブルでこみ上げ、一緒になって大爆笑した。

 まだ一日が始まったばかりだというのに、布団のなかで大爆笑している私たちって…と、平和を感じた節分の日の朝の出来事でしたとさ😜