ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

何度もスミマセン

ちょっと下ネタでスミマセン💦

 先日、次男を病院に連れていくため、朝早くに家を出て、40キロ離れた街の病院に向かった。 

 病院は、新しいきれいな眼科で、入り口にはすでに人の列が…。結構混んでいた。
 受付を済ませると、待合室は満員状態。

そんな時に…

 数日前から便秘で苦しんでいた私。よりによってここで便意をもよおしてしまった。

 急いでトイレに向かうが、最新鋭のキレイなトイレがひとつのみ。そこで頑張るものの、数日間の便秘で出口に硬い栓ができてしまい(失礼💦💦)、出てこない。これだけ混んでいるのだから、長い時間ひとつしかないトイレを占領するわけにはいかない。数分であきらめ、冷や汗を拭ってトイレを出ると、そこには

 一人の女性がしゃがみこんでトイレを待っていた💧

 申し訳なさでいっぱいになり「スミマセン💦」と声をかけたが、その方はそそくさとトイレの中に入っていった。

 かなりお待たせしたのかも…と恐縮しながら待合室へ戻ったが、自分自身の問題もまだ解決できていない。数分後、もう一度トイレに戻り、再びチャレンジした。先程と同様、時間を気にしながら、祈るような気持ちで頑張り、なんとか問題を解消することができた。

ホッとしてトイレを出ると、

そこには先程の女性が、再びトイレを待っていた💦

どんな顔をしていいのかわからず

「何度もスミマセン💦」

と言ったら、お相手は先程と同じように何も言わずにトイレに入っていった。

 時間がたつにつれ、気まずさが可笑しさにかわっていき、めちゃくちゃ面白い場面に遭遇したような気分になっている。

お相手は…どう思ってるかな😅