ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

お財布のクリーニング

四年間使ってきた牛革のお財布。
母と姉と3人で楽しい旅行に行ったときに、母が娘二人におそろいで買ってくれたものだ。

ところが、そんな大切なお財布だというのに、もともと粗雑な性格…。カバンの中でボールペンと接触させたり、ハンカチの湿気でシミを作ったり…。しかも、普段色んなカードでバンバンにして使っているので、型もくずれて最初の姿はどこへやら。すっかりみすぼらしい状態になってしまった💧
ODeus0_caK.jpg

なんだか、自分を見ているようで心が痛い💦💦

調べてみると、お財布のクリーニングというのができるらしい。
近場ではなかったので、お店に送り、半月ほどたった頃、戻ってきた。

IMG00090.jpg
IMG00088.jpg

まぁなんということでしょう🎶
すっかり若返ってしまって😆⤴️

こうなると、自分自身の姿のみに心が痛い…。というか、なんとも、うらやましい💧

私もクリーニング…できないかな⁉️


何はともあれ

お財布が若返ったことで、意外なほど気持ちのリフレッシュ効果が大きい。お財布のあつかいも、今までと違って愛情込めていとおしんで使っている(つもり)。
粗雑さはしばらく封印。…できるかも⁉️