ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

あだ名

 息子二人の会話が後部座席から聞こえてきた。

 次男「○○野球チームの監督、俺たち『ガマガエル社長』って呼んでたんだよ。」


 助手席にいた私は、ガマガエル社長と呼ばれていたご本人の姿を思い浮かべ、さらにガマガエルに社長をセットするネームセンスが素晴らしくて、つい笑ってしまった。

 すると長男が続いた。
「そういえば、俺たちも△△チームの監督のことを『アザラシ金歯先生』って呼んでた。」

 アザラシ金歯先生のことは私は存じ上げないが、このネーミングだけで十分笑えた。

子どものネーミング力、恐れ入ります🙇家族四人で大笑いした。

 この大笑いを帰省の余韻にして、長男はまた、学びの地に戻っていった。

さみしくなるけど、またお正月に帰ってくるのを楽しみにしてるよ。

qkXQVN0YZQ.jpg