ごはんとみそしるの日記

日々のあれこれ

似たもの友達

今日の私の失敗話

 今日、友達とお喋りした折、次男の友達のお父さんがその友達の知り合いだと知った。ちょうど夕方、そのお父さんをお見かけしたので、
「○○さんから聞きましたよー。」などと話しかけた。友達とはしばらく会っていないようで、

「よろしくお伝えください。」

と言われた。

 それに対して私はなぜが

「こちらこそ。」

と答えてしまった。

その違和感にすぐ気がつかず、訂正も言い訳もできずにそのまま…

 やってしまったと思い、その失敗を友達に報告し「私、ヤッパリもう社会復帰無理かも。」と嘆くと

「私はこの前、初めて会った方に『今年もよろしくお願いします。』って言っちゃった。」

と教えてくれた。

まだいけるかな、と勇気が出た✌